*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
働き始めて1週間
ママは1週間頑張りました~。
仕事は毎日覚えることばかりで、神経は使うし、体も使う。
家に帰っても子供たちのお世話や家事が待っています。
ほんとにあっという間の1週間でした。
「バッタバタ」の言葉がぴったり。

子供たちも生活のリズムが変わって大変だろうけど、
よく頑張ってくれました。
保育園に迎えに行くと、娘たちが走って出迎えてくれます。

「ママ~おかえり~♪」

ニコニコ笑顔に疲れも吹っ飛びました。


↑長男が学童で作ってきた作品です。
結構、大きいの。どこに飾れと!?

足の所をやんちゃ君に壊されたんだって。
でも最後まで仕上げてきたよって。

やんちゃ君。。。学童初日に長男の計算ドリルに
落書きをしたり、筆箱で頭をたたいたりする子らしくて、
学童行きたくないって長男が泣いたから心配していたけど、
1週間もすれば、隣に座ってテレビを見て一緒に笑って
る姿を見ると、やっぱり子供だな~って安心しました。

ママは昨日、土曜日出勤でした。年3回土曜日出勤が
あるらしく、いきなりですか~って感じでしたけど、
行ってきました。掃除がメインだったので早く
終われましたけどね。

子供たちは託児所に預けました。
3人預けて8000円くらいかかりました(^_^;)
信用も必要経費と思って割り切ります。
子供たちはママの弁当とおやつを食べれるし、
赤ちゃんや同じころのお友達といっぱい遊べたようで
また行きたいって言ってました。

何して遊んだのって聞いたら、長男は男の子たちと
外でだんご虫をいっぱいとってたんだって。
30匹くらいとったら気持ち悪かったって、
そりゃそうだろうよぉ~。

娘たちは、女の子たちと散歩してお花をいっぱい
とってきたようです。ビニール袋の中にしなしなの
お花が入っていました。


子供たちを寝かしてから、明日の準備をして布団に入ると
普段寝つきの悪かった私でしたが、あっという間に寝付く
毎日。1.2.3ぐ~~~!状態です(笑)
昨日は明日は日曜日だからとホッとしたのか、子どもたちと
一緒に9時に寝てしまって、目覚めたら朝でした。

今日はクレヨンしんちゃんの映画を見に行って、
大笑いして気分転換をしてきました。

また明日からがんばるぞ。







Secret
(非公開コメント:受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

PENママ

Author:PENママ
 岐阜県在住 42歳。
 
 2人目を出産後、専業主婦に。
 同時期にパパが単身赴任!
 もう早や3年経ちます。
 早く帰ってきてパパ~!!
 
   
  元気な3人の子育ての事、
  素敵な新商品の事、
  チャレンジしている畑仕事の事などを
  書いています。 

  基本、土・日曜日はブログは
  お休みです。
  
  4月からフルタイムで働き始め
  ました。生活のリズムをつかむまで
  ブログはちょこちょこ更新です(^_^;)

家族
 パパ 45歳
 小学3年生の息子9歳
 保育園年長の娘5歳
 保育園年少の娘3歳
 黒猫1匹♂名前はクマ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
見てくれてアリガト♪
