*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
3日で「学童に行きたくない」長男
学童に入れて3日目。

迎えに行ったら長男の様子が変。

「どうしたの?」

「・・・もう学童いやだ(涙)」

車に乗って、話を聞くと。

どうやら初日にいじわるされた男の子と
遊んでいたら仲間外れにされた・・・と。
3人で遊んでいたら、長男ばかりに強くあたるようで。
本人はつらかったみたいですわ。
きっと子供同士の軽いケンカでしょうけどね。

初日には物差しでたたかれ、ドリルに落書きされたみたい。
これには私もびっくりしましたけど。

「ぼく、学童なんか行かない!!」

怒って言う長男。

そうはいっても学童はやめれないよ。
ママお仕事始めるんだし。
ケンカしたり仲直りしたりして友達に
なっていくんじゃない。長男は3年に
なって初めて学童に行きだしだのだから、
いろいろあって当然だよ。
まあ、いろいろ勉強やね。

長男の背中をギュッと抱きしめながら
こんな風に話しました。

明日になればケロッとしてるとは思うんですけどね。






Secret
(非公開コメント:受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

PENママ

Author:PENママ
 岐阜県在住 42歳。
 
 2人目を出産後、専業主婦に。
 同時期にパパが単身赴任!
 もう早や3年経ちます。
 早く帰ってきてパパ~!!
 
   
  元気な3人の子育ての事、
  素敵な新商品の事、
  チャレンジしている畑仕事の事などを
  書いています。 

  基本、土・日曜日はブログは
  お休みです。
  
  4月からフルタイムで働き始め
  ました。生活のリズムをつかむまで
  ブログはちょこちょこ更新です(^_^;)

家族
 パパ 45歳
 小学3年生の息子9歳
 保育園年長の娘5歳
 保育園年少の娘3歳
 黒猫1匹♂名前はクマ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
見てくれてアリガト♪
