*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ママが働く
就職が決まって、来週からフルタイムで働きます。

単身赴任のパパは、4月に戻ってくる予定でしたが
伸びてしまいました。ますます忙しそうで、パパの
サポートは期待できそうにありません。

パパの両親は亡くなっていますし、私の両親も
遠方なので、正社員で働くとなると3人の子供たちは
どうしよう、となるわけです。

長男は学童に入れます。
長女と次女も延長申請をしました。

でも、子供が病気したら?
急に電話かかってきたら?

子供のためと言って、いつもいつも
休んではいられないとわかっています。

だから、子育て支援をしてくれる所で
サポートをしてもらうことにしました。

昨日は説明を聞きに行って、今日はせっせと書類を
書いていました。

支援センターで病児保育をお願いして、土曜日出勤が
あるときには、民間の託児も利用します。
お金がかかるけど、割り切るつもりです。

昼からはいつものように新聞配達をしているのですが、
社長が商店街の人に、私が就職が決まったことを話して
くれてたみたいで、

「おめでとう。」
「頑張って。」

と温かい声をかけてくれました。
1年だったけど、たくさんの出会いがあってすごく
楽しかった。アルバイトしていなかったら、
今回の縁もなかったわけだし。本当に良かった。

会社にはお弁当を持っていかないと行けなくて、
保育園に送ったあとの会社までの通勤時間とかを
考えると、当然ですが早起きをしないといけないんです。

いつものように6時半におきていては、
仕事に間に合わないから、練習と思って早起きをして
います。そのせいで夜子どもと寝てしまいます。

いままでのんびり家にいたから、仕事が始まって
生活のリズムが整うまで、余裕がないかもな。

ブログ、続けれるかな~。



Secret
(非公開コメント:受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: No title
ゆりさん、コメントありがとうございます♪
仕事先が決まって日がないせいか、処理しないと
いけないことが山ずみでバタバタしてます。

私の心に余裕のない所が子供たちにバレバレで、
今日は長女がお腹いたいって(多分精神的なもの)
いうので休ませました。まいったなって感じです。

でもなるようにしかならないから、、、やるしかないですよね。

明日から仕事が始まります、すごくドキドキです。
いままで家でゆっくりしてたから、ちょっと不安ですけど、
早く生活のリズムをつくれるようにしたいです。

なんだかゆりさんに決意表明みたいになってしまった(笑)

ゆりさんみたいに私も早くマイホームが欲しいので
お仕事!頑張りま~す!!




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

PENママ

Author:PENママ
 岐阜県在住 42歳。
 
 2人目を出産後、専業主婦に。
 同時期にパパが単身赴任!
 もう早や3年経ちます。
 早く帰ってきてパパ~!!
 
   
  元気な3人の子育ての事、
  素敵な新商品の事、
  チャレンジしている畑仕事の事などを
  書いています。 

  基本、土・日曜日はブログは
  お休みです。
  
  4月からフルタイムで働き始め
  ました。生活のリズムをつかむまで
  ブログはちょこちょこ更新です(^_^;)

家族
 パパ 45歳
 小学3年生の息子9歳
 保育園年長の娘5歳
 保育園年少の娘3歳
 黒猫1匹♂名前はクマ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
見てくれてアリガト♪
