*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
長女5歳の誕生日
イチゴいっぱいのケーキが食べたいという長女の
リクエストに答えて、朝からケーキを作りました。

おっちょこちょいの私はチョコペンを買うのを
忘れてしまいました。・・・どうしよう。
冷蔵庫には板チョコ・・・よお~し、楊枝で書いちゃえ!

どう!?どう!?なかなかの出来じゃない(^v^)!?

次女が余ったチョコを舐めてました。
130325_1123151_convert_20130325225440.jpg

イチゴいっぱいケーキの出来上がり~♪
130325_1119321_convert_20130325225408.jpg

飾りも作ったよ♪
130325_1535261_convert_20130325225451.jpg
部屋に入って飾りを見た長女がすっごく嬉しそうで
よしっ!!(心の中でガッツポーズ)

ケーキを見せたら「うっわぁ~!!!」
めちゃめちゃ喜んでた~。
DSCF2252_convert_20130325224726.jpg
おっしゃ~!!(ママも飛び上がりたいほど嬉しいよ)

DSCF2262_convert_20130325223913.jpg
そんなに食べて大丈夫?ってくらいの大きさをペロリでした。

プレゼントは「レゴ フレンズ パークカフェ」
DSCF2256_convert_20130325224138.jpg
ネットで注文したのが、午前中に届きました。
間に合ってホッとした~。

長男も一緒に3人で作りました。
DSCF2266_convert_20130325224859.jpg
1時間近くかかった(^_^;)

そのあと夕飯を作りました。
ケーキたくさん食べたのに、おにぎり4個もペロリの
長男と長女。次女もおにぎり1個とおかず完食!
解熱して復活した長男の食欲には驚きです。

お風呂に入って「ダマされた大賞」見てげらげら笑って
楽しい1日でした。

Secret
(非公開コメント:受付中)

No title
いつも楽しく拝見させて頂いています。
この度は長女ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
いちごが沢山乗った、愛情たっぷりのケーキですもの、
それはそれは、喜ばれたでしょうね(*´∀`*)
こんなに贅沢にイチゴを使ったケーキはなかなか無いですよね♥
長女ちゃんにとって素敵な一年になりますように:*:・゜☆

Re: No title
sumiko*さん、こんばんは(^v^)

コメントいただけるなんて!嬉しいです~♪
ありがとうございます♪

長女のイチゴたくさんケーキを見て、長男が
「おれはどの果物にしようかな~。」
なんて言ってたんですよ(笑)

sumiko*さんのブログ、いつもおしゃれで
素敵だな~って思ってます(*^_^*)
私も楽しく読ませてもらっています。
またおじゃましますね~♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

PENママ

Author:PENママ
 岐阜県在住 42歳。
 
 2人目を出産後、専業主婦に。
 同時期にパパが単身赴任!
 もう早や3年経ちます。
 早く帰ってきてパパ~!!
 
   
  元気な3人の子育ての事、
  素敵な新商品の事、
  チャレンジしている畑仕事の事などを
  書いています。 

  基本、土・日曜日はブログは
  お休みです。
  
  4月からフルタイムで働き始め
  ました。生活のリズムをつかむまで
  ブログはちょこちょこ更新です(^_^;)

家族
 パパ 45歳
 小学3年生の息子9歳
 保育園年長の娘5歳
 保育園年少の娘3歳
 黒猫1匹♂名前はクマ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
見てくれてアリガト♪
