*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
長男とDS
昨日は夕飯の前にお風呂に入りました。

お風呂からあがると長男のそばにクマがいました。

「長女と次女がいないといつもクマは僕の所に
 甘えに来るんだよ。」


130320_1806061_convert_20130321121620.jpg
「おれもテレビ見たいんだけどさ~。」

といってクマをなでなで。
長女が近寄ってきました。

長男「長女来るなよ~。クマが逃げるだろ~。」

長女「だって、私もクマちゃんなでたいもん~。」

そこへ、次女もやってきて・・・
次女「くまちゃ~ん!!」
130320_1806231_convert_20130321121634.jpg
なでなで(クマ逃げたそう~。)

やっぱり・・・逃げました。
クマが妹たちに寄って行くのはいつのことやら。

昨日、長男は1日中外に遊びにでかけていました。

午前中は友達と早く遊びたくて、宿題と公文をさっさと
やりました。9時ごろでていって、私たちは畑で草むしり。
長女も熱が下がって元気になって、泥んこ遊びをしていました。
130320_0835111_convert_20130321121532.jpg
いちごに花が一つ咲いていました。
でも、かぶを大きくしないといけないから花びらは
摘んだ方がいいのよと畑のおばさんに言われたので、
写真を撮ったあと花びらをつみました。

10時ごろでしょうか、自転車で戻ってきた長男は
おもちゃを取りに一旦戻ってきました。
近所の女の子や男の子6人くらいで外で遊んでいるんだって。

お昼に帰ってきて、お昼ご飯を食べてまたでかけていきました。
雲行きがあやしかったので、雨がふってきたらすぐに
帰ってきなさいよと言っていたのですが・・・帰ってきません。

音楽がなって5:30過ぎには帰ってくるのがわかっていたので、
その時間にあわせてお風呂を入れていました。

心配で玄関先で待っていたら、小雨の中帰ってくる長男を見つけました。
まっすぐ帰ってくればいいのに、わざわざ遠回りをして雨の道を
楽しそうに自転車をこいでいました。

私の姿をみつけて遠くから大きな声で

「ママ~!ただいまぁ~!!」

「お帰り。」

長男の顔の表情を見て、きっと楽しかったんだな~と
わかりました。

数時間ですが、私の知らない彼の時間を知りたくて
一緒に湯船に入って何をしていたのか聞きました。

午前中は雨が降っていなかったから外でみんなで
遊んだこと。昼からは遊ぼうとしたら雨が降り出したから
女の子たちは帰ってしまったので3人の男の子と遊んだって。
一人の男の子の家の軒下でトランスフォーマーのおもちゃで
遊んでいたんだって。雨には濡れなかったんだよって。
一人の子がDSを持っていて貸してもらってゲームをしたら
すごく楽しくて、自分もどうしても欲しいんだって。

「お手伝いいっぱいしたら買ってくれる?」
「100点たくさんとったら?」
「でもお金高いから無理なんだよね?」

お風呂の中でDSを買ってもらうためには
どうしたらいいかあれこれ提案してくる長男は
可愛かったです。

ご飯のときパパから電話があって、長男はパパにも
買ってほしいと頼んでいたようです。

「勉強をちゃんとして妹たちと仲良くしていい子に
 したら考えてもいい。」

と言われた長男。

「勉強はするけど、いい子になるかはわからん。」

ですって。
3年生になるし、もうそろそろDSを
買ってもいいのかな~とママは思うのですが、
ゲームが好きでないパパはなんて言うかな~。
Secret
(非公開コメント:受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

PENママ

Author:PENママ
 岐阜県在住 42歳。
 
 2人目を出産後、専業主婦に。
 同時期にパパが単身赴任!
 もう早や3年経ちます。
 早く帰ってきてパパ~!!
 
   
  元気な3人の子育ての事、
  素敵な新商品の事、
  チャレンジしている畑仕事の事などを
  書いています。 

  基本、土・日曜日はブログは
  お休みです。
  
  4月からフルタイムで働き始め
  ました。生活のリズムをつかむまで
  ブログはちょこちょこ更新です(^_^;)

家族
 パパ 45歳
 小学3年生の息子9歳
 保育園年長の娘5歳
 保育園年少の娘3歳
 黒猫1匹♂名前はクマ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
見てくれてアリガト♪
