*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
長女またインフルエンザ
日曜日の朝から長女が高熱をだしています。

今日小児科に行きました。

・・・今度はインフルエンザB型でした。

B型は熱が上がったり下がったりして長引くと
聞きました。吐く子もいるとか。

また長女だけかかりました。
長男も次女もピンピンしているのに。
長女だけ、どうしてなんだろう・・・と
思ってしまいます。

こんな日に限って、就職したい会社の人事の
人から電話がかかってきて、娘が病気であることを
言わないといけない状態になって。。。

「まだ子供さん小さくて大変じゃないですかぁ・・・」

とポツリ言われしまって。

保育園や学童で夜7時まで預かってもらえるから
「よし働ける」と思ったらそうじゃないんですよね。

働きたい気持ちがあっても、子供が病気になったときに
ほんとに困るんです。

私の場合、主人はまだ単身赴任。
祖父母が近くにいなくて、
頼りたくても、「子供たちには私しかいないのだ」という現実。

普段はあまり気にしていなくても
何かしたいと思った時に、おっきく立ちはだかる現実。

どうすべきか、本当に悩みます。

やっぱりフルタイムは無理なのか・・・

ちょっと自信をなくしています。








Secret
(非公開コメント:受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

PENママ

Author:PENママ
 岐阜県在住 42歳。
 
 2人目を出産後、専業主婦に。
 同時期にパパが単身赴任!
 もう早や3年経ちます。
 早く帰ってきてパパ~!!
 
   
  元気な3人の子育ての事、
  素敵な新商品の事、
  チャレンジしている畑仕事の事などを
  書いています。 

  基本、土・日曜日はブログは
  お休みです。
  
  4月からフルタイムで働き始め
  ました。生活のリズムをつかむまで
  ブログはちょこちょこ更新です(^_^;)

家族
 パパ 45歳
 小学3年生の息子9歳
 保育園年長の娘5歳
 保育園年少の娘3歳
 黒猫1匹♂名前はクマ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
見てくれてアリガト♪
