*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
3歳初スイミング体験
昨日の夕方スイミングに行きました。

年中の頃から初めた長男と、最近スイミングに入会した長女です。
週1回なので、進級テストは2カ月に1回。それが昨日でした。

長女は毎回スイミングを楽しみにしてるようです。
初めは不安で泣いていましたが、3回も行けば慣れて
泣かないで行けるようになりました。

思いっきりジャンプして、頭からドボンと水の中に
入るようになりました。水が顔にかかっただけで大泣きしてた
娘がニコニコしてレッスンを受けています。
その姿を見てるだけで、私は目がしらが熱くなってしまいます(涙)

次女はというと、私と一緒に見学廊下で見てるわけですが。
とにかくつまらないんでしょうね、今まではおねえちゃんと
遊んで待ってたのですから。

「私も!一緒にプール行きたい!!」

おにいちゃんやおねえちゃんがプールで楽しそうに
しているのに、どうして私だけ入れないの!?
私もお水で遊びたい~!!
(次女の気持ちはこんなところでしょうか。)

受付のお姉さんに、次女も体験無料レッスンどうですか?
と言われ、
 
そうはいってもまだ早くないかな~、
ずっと見学中にぐずるよりいいかな~、
もし次女が泣いてダメだったらやめればいいか~、

いろいろ考えて、、、まぁ体験くらいなら、と思いまして。
参加させました。次女も。

これが!!
すんなりなじんでいるんですよね~。
びっくりです。
お水、全然怖がらないんです。泣かないんです。
ずっとニコニコなんですよ~。

コーチに脇を抱っこされて、ドボーンと水中にもぐった時には!
座って見ていた私は、驚いて立ちあがってしまいました。
・・・でも、次女は泣かなかった・・・
これにはほんと驚いた~!!
次女は後半ずっとコーチにおんぶしてもらってました。
お友達がうまくできるとコーチとハイタッチするのですが
次女も一緒にやらせてもらってました。
時折、顔にかかるお水も嬉しそうでした。

後でコーチが話してくれたのですが、
水中ドボンは、次女がお水を怖がらない子だって
わかったのでとおっしゃっていました。
ベビーレッスンもされているコーチなので
小さい子の扱いがとても上手で親としても安心です。


お水、怖い~と大泣きで戻ってくるのを想像していた私の
予想は大きくはずれました。

終わってからも、思い出したように何度も

「プール楽しかったぁ~、先生におんぶしてもらったんだよ。」

と言っていました。
寝る前にもこの言葉を何度も何度も。
きっと夢の中でも泳いでいたんじゃないかな~。

そして朝、おはようと言ってお起た後にも。。。言ってました。
よっぽど楽しかったんだね、スイミング。

これは入会させたいなとママは思いました。
パパはどう言うかな~。




 


Secret
(非公開コメント:受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

PENママ

Author:PENママ
 岐阜県在住 42歳。
 
 2人目を出産後、専業主婦に。
 同時期にパパが単身赴任!
 もう早や3年経ちます。
 早く帰ってきてパパ~!!
 
   
  元気な3人の子育ての事、
  素敵な新商品の事、
  チャレンジしている畑仕事の事などを
  書いています。 

  基本、土・日曜日はブログは
  お休みです。
  
  4月からフルタイムで働き始め
  ました。生活のリズムをつかむまで
  ブログはちょこちょこ更新です(^_^;)

家族
 パパ 45歳
 小学3年生の息子9歳
 保育園年長の娘5歳
 保育園年少の娘3歳
 黒猫1匹♂名前はクマ

カテゴリ
検索フォーム
リンク
見てくれてアリガト♪
